パックスブログ

折りたたみ式アルミ製上下積み重ね式ステージをご購入頂いたお客様が中部経済新聞に掲載されました。

10月20日発刊の中部経済新聞に弊社商品である、折りたたみ式アルミ製上下積み重ね式ステージをご購入頂いた名空ハウス工業様が取り上げられました。
記事の内容は下記になります。※下記から原文のまま掲載しております。※

アルミ製ステージ貸し出し 名空ハウス工業 軽量、設営も簡単

建設現場用の仮設組み立てハウスなどのリースを手がける名空ハウス工業(本社:春日井市西本町、山田社長、電話:0568‐33‐1621)が
、イベント用アルミ製ステージのレンタル事業を立ち上げた。部材がアルミ製で軽い上、簡単な組み立て構造のため、短時間で設営が可能だ。
山田社長は「設営の労力や手間を抑えられ、施工費もかけずに済む。春日井市内のイベントに役立てていきたい」と話している。

商店街のイベントなどで活用

折りたたみ式のステージ脚部と天板で構成。いずれもアルミ製で、開いた脚部に天板をのせてひとつのユニットを完成させる。
ユニットをボルトでつなぎ合わせてステージに仕立てる。
1ユニットのサイズは幅90センチ×奥行90センチ。脚部高さは30センチと60センチ。2脚を上下に組み合わせて90センチにすることもできる。
希望するステージサイズに応じて部材をレンタルする。
ドライバーやペンチなどの工具が不要。アルミ製だが天板上で飛び跳ねてもカタカタなどと気になる音がしない消音構造となっている。
アルミ製のため見栄えもいい。耐荷重試験で強度も実証済みだ。
イベント用ステージは通常、鉄製の部材。レンタルして設営するケースが大半だが、鉄製部材は重いため、不慣れな主催者スタッフが設営するのは大変。
レンタル業者に委託する手もあるが、その場合は施工費負担が発生する。
それに対し、同社が取り扱いアルミ製ステージは主催者スタッフでも簡単に設営でき、施工費もかからない。設営時間は大人2人で20分程度。
山田社長は「女性や高齢者でもやれる」と話している。
アルミ製ステージを製造・販売するメーカーから部材を仕入れ、レンタル事業部を立ち上げた。
アルミ製ステージは珍しく、春日井市内で取り扱うのは同社のみ。今春から本格的展開し、これまでに同市内のイベンで利用実績がある。
この秋も商店街など同市内の複数のイベントで活用されることが決まっている。
同社では今後、同市と周辺の自治体、町内会、商店街、商工会議所など主催のイベントに利用促進を図る考え。
販売にも本腰を入れる計画で、折りたたみ式で収納しやすく、使いたいときに使える特徴をアピールして、公民館や集会場など屋内施設の備品需要もねらう。
山田社長は「町内の祭りでは運営スタッフが高齢化し、鉄製部材のステージ設営するのが難しくなりつつある。
予算に限りがあり、施工費をかけられないとステージをあきらめているイベントもある」と指摘し、「アルミ製ステージは設営労力、費用の問題を解消できる。利用を呼びかけ、ステージを備えた楽しいイベント展開に貢献していきたい」と話している。
同社は、かすがいビジネスフォーラムに出展し、同ステージを展示する。体験型の展示で認知度を高める計画だ。

以上、2015年10月20日発刊の中部経済新聞に掲載された内容になります。
下記にて原文をご確認ください。

折りたたみ式アルミ製上下積み重ね式ステージをご購入頂いたお客様が中部経済新聞に掲載されました。.jpg