宝くじ助成金の申請について

宝くじ助成金とは何?と思われる方も多いかと思います。
まず簡単に宝くじ助成金について説明させて頂きます。

宝くじ助成金とは
一般財団法人自治総合センターが地域文化の振興やコミュニティ活動の支援等、地域振興の為の事業を通して、宝くじの社会貢献広報のために行っている事業です。

助成事業内容
・一般コミュニティ助成事業
・コミュニティセンター助成事業
・地域防災組織育成助成事業
・青少年健全育成助成事業
・地域づくり助成事業
・地域の芸術環境づくり助成事業
・地域国際化推進助成事業 など

※パックス工業のアルミ製やぐら・ステージ等は ”一般コミュニティ助成事業” で申請して頂けます。

助成団体
市区町村(政令指定都市は除く)
広域連合 など

助成金額(一般コミュニティ助成事業の場合)
1件につき100万円から250万円までの10万円単位(10万円未満は切り捨て)

宝くじ助成金の申請時期
宝くじ助成金の申請時期は通年であれば8月頃に一般財団法人自治総合センターのホームページに実施要項が開示されます。

宝くじ助成金申請手続
助成対象団体の長は助成申請書を都道府県知事を経由して自治総合センター理事長に提出
※詳しくは最寄りの役所にお問合せください。

 


宝くじ助成金について簡単に説明させて頂きました。
実施要項は一般財団法人自治総合センターのホームページをご覧ください。
申請等に関しては最寄りの役所にお問合せください。

最後に宝くじ助成金を利用して購入し、夏祭り・盆踊りで使用されているところをご覧ください。
工具不要で簡単組み立ての折りたたみ式アルミ製やぐらステージお選びいただきました。

~納入事例~

まずは設置完了したところから

クーちゃんマークを付けて

折りたたみ式アルミ製やぐら宝くじ助成金.jpg

 

夏祭り・お盆祭りで本番の時の写真はこちら

 

折りたたみ式アルミ製やぐら宝くじ助成金 (1).jpg

 

 

折りたたみ式アルミ製やぐら宝くじ助成金 (4).jpg

 

折りたたみ式アルミ製やぐら宝くじ助成金 (3).jpg

 

折りたたみ式アルミ製やぐら宝くじ助成金 (5).jpg

パックス工業の折りたたみ式アルミ製やぐらステージを使用して夏祭り・お盆祭りはいかがでしょうか。
今までは木製でやぐらを組む事が多く、やぐらは木製で!!という方も多いと思いますが

アルミ製であっても装飾してしまえばお祭りの雰囲気を壊すことがないことがお分かりいただけたと思います。

また、折りたたんでの収納が可能なので、倉庫などに片付ける際も邪魔になりません。
これから宝くじ助成金の申請時期になってきますので対象団体様はぜひパックス工業のアルミ製やぐらを申請してみてください。
製品の事でわからないことがあればなんなりとお問合せくださいませ。

 

詳しくは特設サイトをご覧ください。